Starting Over 想定外のバツ2からの再出発

夫婦関係で悩んでるあなたアラフィフ男の気持ち教えます

映画 騙し絵の牙!

面白かった! 大泉洋 いい俳優だよね。 わたしの中では、評価が高い。 この映画の中の役も良かった。 バッチリ嵌ってました! こんな感じのストーリーが個人的には好き(笑) 見終わってホッと?スッキリ?さっぱり?・・・する? まぁそんな感じです。

人生初の婚活サイト 3

マッチングアプリ、婚活サイト、これって婚活と言えるのだろうか? 婚活っていうのはテレビドラマ「持続可能な恋ですか?」 で出てくる田中 圭君が勤めている結婚相談所に 登録したりする事が婚活と言えるのでは?(笑) 友達に紹介されたり、紹介をお願いした…

恐怖の離婚団地(実話)

今週のお題「人生で一番高い買い物」 そうですよね。 家ですよねマイホーム! かれこれ30年前。 一回目の結婚をしてから5年後位かな? 分譲建売住宅で設計図の状態。 8戸の内の一画で全部まだ更地でした。 私の田舎で2600万位だったような・・・。 たかだか…

競馬の祭典 日本ダービー

明日は、東京優駿 日本ダービーです! 全く当たらない予想 連敗を止めるまでヤメられなくなりました( ;∀;) なので今回の予想は、結構結構、大分・・・弱気⤵ 三連複 ⑫⑬ー③⑤⑥⑨⑩ この五点で勝負です 外枠は、不利⤵ なのでバッサリ切った! 私の予想が霜降り明…

人生初の婚活サイト 2

ん~これは婚活と言えるのだろうか(-_-;)? まず、マッチングに成功! 相手さんからも「いいね!」を頂き成立(笑) しかも二人(笑) 「メッセージを送りますか!」 「はい!」っとクリック、、、。 なるほど こっからは、有料になりました。 振り込む事が出来…

人生初の婚活サイト!

婚活サイト?マッチングアプリ?意味は同じでいいのかなぁ?(笑) ネットとで探して登録してみました! ちょっと悩んで無料で登録できるのにしました。 何があるか分からないし、辞める時も楽かなと(笑) プロフィールを書き込み、色々な質問に答え完了。 あと…

公営ギャンブル 6連敗中・・・オークス予想してみる。

6連敗中、、、段々、漫才師の粗品化してきたかも 能書きは、なし! 書いても説得力なし! ⑥から行く! 1番人気、桜花賞の直後から決めていた。 対抗は ⑫ 関東滞在になるから今回は、何とかしてくれる! 3連複 ⑥ー⑫~①⑩⑬⑯⑱ 5通り ⑥ー①⑩⑬⑯⑱ 10通り 3連単 ⑥⇄…

ショーシャンクの空に

地上波で吹き替え版で放送されてました! 何十回と見てるのに見てしまいした。 しかも吹き替え版。 私のブルーレイには字幕版しか保存されてない。 二つの放送局での放映分、違いは分かってない(笑) 興行的には失敗だったが人気に火が付いたのは レンタルビ…

サマーフィルムにのって

青春映画、、、。 邦画の青春映画はよく出来た映画に結構、出くわす。 映画館までは行かないが家で見れる機会がある時は、よく見ている。 今回は、個人的にはちょっと私には、嵌らなかった⤵ ラストも、ん~だからどうなの???って思ってしまった。 この映…

映画 「グッバイ リチャード」

ネタバレにならないように、感想って難しい(笑) ん~面白いが考えさせられた。 悲しいシーンもあったが涙もろい私だが、泣きそうにもならなっかた やはり妻との微妙な関係の所からかも・・・(笑) 私が、いいと思ったのは友人ピーターとの関係だ。 あんなに信…

給付金、支援金って・・・?

おはようございます! 給付金って自分には、縁がないからよく分からないけど 色々、ありますよね。 助成金やら補助金、、、関係ないから全くわからない。 先日、個人業主の建設業、いわゆる一人親方の友人と話す機会があった。 「また今度、どっかから30万、…

久しぶり晴れた!

私の所は薄ぐもは、ありますが概ね晴れてる! 気持ちがいいんだけど(*^^*) 今から自治会の近所のドブ掃除⤵ 各 組ごとでやるんだけど コロナで2年やってなかったから多分、大変 ドブ掃除が終わると5,6年前までは、午後からは七輪を三 つくらい囲んで焼肉で…

津ボート 優勝戦 結果! 

ん~ ん~ ん~ ‘‘ちょ~気分が悪い、なんも言えねぇ~‘‘ ってか⤵ 6連敗 恥ずかしいです。 だけやなくてぇ~ 新田選手・・・嘘やろ。 あんなに3号艇の磯部選手にスペース空けて貰って まさかの差しハンドルまさかの2着狙い・・・! 磯部は思ったでしょう …

津ボート 本日 優勝戦 

5月14日 津ボートで『ツッキー王座決定戦』が行われます。 競艇→ 競輪 準決勝3R→ 競輪 決勝と只今、5連敗中 性懲りもなく予想する! 今回、地元の新田の鼻息が荒い! しかし1号艇の関が超バツの仕上がり。 新田は、地元だけに意地を見せたい所でしょう。 …

今週のお題「ホーム画面」 こんな感じです。アプリにこだわりなし(笑)なすがまま 全部同じ! めくってもなすがままです。 写真は、こだわった。ダイアモンド富士、でもどっかから拝借・・・。 こんなん載せていいのかなぁ? 分からない(笑) かれこれ何年もこ…

Amazonから 届きました❕

今朝、二通 メールが届きました! ぜってー詐欺だよね⤵ これ 注文の詳細を見る これを押すと👇 下になる。 私、初めてだから驚いた! もうみんな知ってるんだろうなぁ 怖いねぇ💦

嬉しいっす!・・・けど。

あざーっす(o_ _)o ほほ星が・・・読者様が 何と言って良いやら m(__)m・m(__)m・m(__)mペコリの連発! 今日のネタは布団が吹っ飛んだ状態に なので皆さんの所を色々、拝見させて頂いてました。 いやぁ~時間も忘れて夕飯の準備もまだなのに⤵ そんで、んん~…

今週のお題「サボりたいこと」 このお題で何か、伝えてみたらって事なんですよね? よく分からなくて無視してたけど、考えてみる。 ん~っ 家事全般! 特に食事の後の食器洗うのと、調理の後のフライパンとかカレーの後の鍋の後片づけ。洗濯物を取り込んだ後…

競輪 日本選手権競輪 決勝 結果

ん~ 連戦連敗やん⤵ 恥ずかしくなってきました。 明日は、真面目な話題で頑張る!

いわき平「ダービー」決勝 予想してみた!

いよいよ決勝ですね。 迷います⤵ 当たり前だけど 近畿ラインか関東か、、、先手は? みたいな感じで悩んで やはり 普通に 真杉が徹底先行、番手絶好の平原! これに脇本、清水が襲い掛かるって展開、普通にみんなが思う展開。 平原がゴール前、真杉を交わし …

競輪予想 日本選手権競輪 G 1 準決勝

結果 はっぴょう~!!! あし~たがある~さ♬あすがある♪ 残念賞 さっ、切り替え切り替え・・・・・。 めげず明日も予想する!!! 真面目にブログを書くの来週からにしよう。 でも、でも、「わたしの日記」の 炬燵(こたつ)さんから ☆を頂いたんですよね。 …

競輪 日本選手権競輪 G 1 準決勝

今日は、準決勝 3レースが予定されてます。 競艇の続いて懲りずに予想します! まず9R 郡司さんが人気の中心になりそですがそこまで調子がいいとは思えない(笑) 多分 ^^) なのでここは清水、、、ではなく 山口 浅井の中部ラインから狙います。 9R ②⇄⑦~①…

朝からヨガ!

おはようございます。 最近、ヨガにはまってます(^^♪ 仕事場の方が知り合いのインストラクターの方を呼んでくれて 1時間程の体験教室みたいな・・・。ヨガ初心者、初体験私でしたが 感想は「気持ちいい~」でした。 早速、その方の教室に申し込もうと聞いて…

唐津ボートレース場 優勝戦 結果

さすが 遠藤 貫禄逃げ!!!ってチョット 危なかったですけどね。 2号艇の櫻本選手の差しが決まりそうでしたけど振り切られました。 まっ私は、どっちにしても残念賞でしたけど(´;ω;`) 内側のスタートが揃っては、④は行くとこなかったですね。 ま 今度 が~ん…

唐津ボートレース場 優勝戦❕

本日 唐津ボートレース場で G3 オールレディースマクール杯の優勝戦が行われます。 SG ウィナーの遠藤エミ選手が出場します。 地元の小芦るり華選手が初優出で期待のかかるところですね。 面白い戦いになりそうです。 私、1 遠藤選手から 4 原田選手 5 高…

飛行機雲

車の中から撮りました! よーく見るとクロスしている辺りで三角形が出来てます。 肉眼で見た時は、もう少しはっきり見えてたんですけどね。 一時期に比べると随分、飛行機✈が飛ぶようになりました。 GW みんな出掛けてるんかなぁ。 もう旅行に行くこともない…

2日目

昨日は、半日以上かかりました。 はてなブログに登録、自己紹介に 初日のあれだけの記事を載せるのに・・・・。 先が思いやられます。 今日は、画像を載せれるかチャレンジしてみます。

2022.0504 初めてのブログ始めます!

PCの操作も ままにならないのにブログ始めると言う暴挙にでました。 色々、覚えながら頑張ってみようと思います。 みなさん どうか温かい目で見守ってやってください。