Starting Over 想定外のバツ2からの再出発

夫婦関係で悩んでるあなたアラフィフ男の気持ち教えます

今週のお題「サボりたいこと」

このお題で何か、伝えてみたらって事なんですよね?

よく分からなくて無視してたけど、考えてみる。

ん~っ 家事全般! 特に食事の後の食器洗うのと、調理の後のフライパンとかカレーの後の鍋の後片づけ。洗濯物を取り込んだ後の たたむ作業。この二つが断然嫌い!

これをさぼると、もっと大変💦  調理するのにまず片付けから始まるの⤵ ありえんでしょ💦  調理したくなくなるんです。 大した物は、作ってないけど残念な感じになる(笑)  洗濯物は、皺になってて えってなるよね。 学習したからもうそんなミスは、しませんけど(笑) 

逆に好きな家事もある! 掃除機、トイレ掃除。 この二つは、断然好き(笑)

掃除機は、永遠にかけていられる(^^)/ うちの掃除機は、安物の紙パックじゃない充電のやつです。たまったらゴミをポイってしてフィルター掃除してOKのやつです。 私んち広くないから、それで充分。ただ入念にやりすぎると充電が切れる事がある。それがたまにキズ(>_<) ハンディタイプにもワンタッチでいける。 昔のゴロゴロ引っ張るやつ、当たりが悪いのか使い方が悪いのか、すぐ壊れる⤵だからこれにした。

トイレ掃除は、そんなにしないけど好き!気持ちまでスッキリする。だから好き(^^)/

一人になってまだ2ヶ月位、家事でそんなに困ることもない。前から色々やってたし(笑)

逆に洗濯物 たたむの量が減ったから楽になった。 一緒にいた時は、私の方が仕事を終えて帰ってくるの早かったから、自然と取り込むの私で、たたむことになる。

結構、頑張ってた家事! なのになんで✖に・・・。 理由が違う💦

またどっかで(笑)  オイオイ お話しします。