Starting Over 想定外のバツ2からの再出発

夫婦関係で悩んでるあなたアラフィフ男の気持ち教えます

給付金、支援金って・・・?

おはようございます!

給付金って自分には、縁がないからよく分からないけど

色々、ありますよね。

助成金やら補助金、、、関係ないから全くわからない。

先日、個人業主の建設業、いわゆる一人親方の友人と話す機会があった。

 

「また今度、どっかから30万、どっかからも30万、こっちは満額50万だけど・・・」

その辺からあんまり耳に入ってこなっかった、半年程前も100万と?万 忘れた。

さらに

「建設労働組合が言うには、まだ国が予算が余ってるからもう一回あるかもって・・」

この内容が正しいのかどうか分からないが、今回の支援金が給付されるのは間違いない。  本当に困っている個人事業主もいるのも事実だし仕方がないのだろう。

私の友人は、確かに仕事は減ったがないことはない、何も困ってはないらしい。

サラリーマンは、値上げの波に揉まれるだけで何もない。当然、給料も上がらない。

ガソリンだって石油元売り会社に支給される。 それがガソリン価格に反映されて

いるのかも分からない?

私は思う。今年は重量税免除にすれば不公平感も少ない。

色んな給付金もそうだが、消費税がうんぬんより所得税で調整すればどうなんだろう?

素人の私の考えだから間違っている事もあるだろうけど

ぼやきたくもなります💦

 

もっと頭のいい人たちがいるはず!

もっと考えて欲しいものだ!